はてなダイアリーでブログを再開しました。

 Hatena::Diaryのブログをプライベートモードにしてから9月でちょうど2年になるんじゃないかと思います。

 昨夜、はてなで複数のアカウントを持つことが出来るようになっていたと知り、さっそくアカウントを追加しブログを開設しました。以前からプライベートモードのブログをそのままに別のブログを持ちたかったのですが、思い出しては調べてもできないような情報しかみつからず諦めていました。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050616/1118906268

 で知ったのですが、2005年の情報みたいです。サブアカウントが持てるということ自体、初めて知りました。複数のメールアドレスを使えば、どこのブログサービスでも出来そうなことではありますが、できますと明示しているブログサービスをみたのも初めてです。

 複数のブログを持てないと言うことは、複数のアカウントも持てないということだと普通に思いこんでいました。

 一つのアカウントで複数のブログを持つことは現在も出来ないのかもしれません。なお、複数のアカウントといってもサブアカウントというかたちになっているみたいです。