落合洋司弁護士がTwitter上で侮辱罪で告訴するとかいう問題をまとめました

  1. s_hirono s_hirono 再審請求_金沢地方裁判所御中 RT @yjochi: 天竜川の転覆事故もそうだが、事故というのは、いつ、どういう形で降り掛かるかわからないものだと思う。2011/08/20 18:09 via web
  2. <このツイートの公式RTです。一致しない場合は削除の可能性があります。>
  3. yjochi yjochi 落合洋司 天竜川の転覆事故もそうだが、事故というのは、いつ、どういう形で降り掛かるかわからないものだと思う。2011/08/20 14:36 via #h{h["source"]}
  4. s_hirono s_hirono 再審請求_金沢地方裁判所御中 RT @yjochi: ナイアガラの滝で転落死した女の子のFacebookを見たが、楽しそうな写真ばかりで、気の毒と言うしかない。2011/08/20 18:09 via web
  5. <このツイートの公式RTです。一致しない場合は削除の可能性があります。>
  6. yjochi yjochi 落合洋司 ナイアガラの滝で転落死した女の子のFacebookを見たが、楽しそうな写真ばかりで、気の毒と言うしかない。2011/08/20 14:35 via #h{h["source"]}
  7. s_hirono s_hirono 再審請求_金沢地方裁判所御中 RT @yjochi: 侮辱罪、という、立派な犯罪が成立してるんだけどな。警察行ってみる?“@actionclutch: こんなツイする意味がない。あほ弁護士。RT @yjochi: ナイアガラの滝で転落死した女の子のFacebookを見たが、楽しそうな写真ばかりで、気の ...2011/08/20 18:08 via web
  8. <このツイートの公式RTです。一致しない場合は削除の可能性があります。>
  9. yjochi yjochi 落合洋司 侮辱罪、という、立派な犯罪が成立してるんだけどな。警察行ってみる?“@actionclutch: こんなツイする意味がない。あほ弁護士。RT @yjochi: ナイアガラの滝で転落死した女の子のFacebookを見たが、楽しそうな写真ばかりで、気の毒と言うしかない。”2011/08/20 15:20 via #h{h["source"]}
  10. s_hirono s_hirono 再審請求_金沢地方裁判所御中 RT @yjochi: 警察、行くかもしれないから首でも洗って待ってて。こちらのプロフも見ておいてね。“@actionclutch: 遺族が気の毒。 @yjochi: 侮辱罪、という、立派な犯罪が成立してるんだけどな。警察行ってみる?“@actionclutch: こんな ...2011/08/20 18:07 via web
  11. <このツイートの公式RTです。一致しない場合は削除の可能性があります。>
  12. yjochi yjochi 落合洋司 警察、行くかもしれないから首でも洗って待ってて。こちらのプロフも見ておいてね。“@actionclutch: 遺族が気の毒。 @yjochi: 侮辱罪、という、立派な犯罪が成立してるんだけどな。警察行ってみる?“@actionclutch: こんなツイする意味がない。あほ弁護士。2011/08/20 15:27 via #h{h["source"]}
  13. s_hirono s_hirono 再審請求_金沢地方裁判所御中 RT @yjochi: @actionclutch さて、どこの警察に持って行くかな。証拠もバッチリだし、フォロワーもそれなりにいる奴だから、すぐに特定できるだろう。2011/08/20 18:06 via web
  14. <このツイートの公式RTです。一致しない場合は削除の可能性があります。>
  15. yjochi yjochi 落合洋司 @actionclutch さて、どこの警察に持って行くかな。証拠もバッチリだし、フォロワーもそれなりにいる奴だから、すぐに特定できるだろう。2011/08/20 15:33 via #h{h["source"]}
  16. s_hirono s_hirono 再審請求_金沢地方裁判所御中 RT @yjochi: Twitterの侮辱罪は、告訴状も、あっという間に書けるな。2011/08/20 18:06 via web
  17. <このツイートの公式RTです。一致しない場合は削除の可能性があります。>
  18. yjochi yjochi 落合洋司 Twitterの侮辱罪は、告訴状も、あっという間に書けるな。2011/08/20 15:40 via #h{h["source"]}
  19. s_hirono s_hirono 再審請求_金沢地方裁判所御中 RT @yjochi: 使ったPCとか。ガサかけて押収。“@Portirland: この場合、エビデンスはログですか? RT @yjochi: 侮辱罪、という、立派な犯罪が成立してるんだけどな。警察行ってみる?“@actionclutch: こんなツイする意味がない。あほ ...2011/08/20 18:06 via web
  20. <このツイートの公式RTです。一致しない場合は削除の可能性があります。>
  21. yjochi yjochi 落合洋司 使ったPCとか。ガサかけて押収。“@Portirland: この場合、エビデンスはログですか? RT @yjochi: 侮辱罪、という、立派な犯罪が成立してるんだけどな。警察行ってみる?“@actionclutch: こんなツイする意味がない。あほ弁護士。RT @yjochi2011/08/20 15:43 via #h{h["source"]}
  22. s_hirono s_hirono 再審請求_金沢地方裁判所御中 RT @yjochi: どこまで動いてくれるか、やってみますかね。“@ikupon_nu: 理論上は侮辱罪が成立するんだろうけど、警察が動くはまた別だと思います…。 RT @yjochi: @actionclutch さて、どこの警察に持って行くかな。証拠もバッチリだし、 ...2011/08/20 18:06 via web
  23. <このツイートの公式RTです。一致しない場合は削除の可能性があります。>
  24. yjochi yjochi 落合洋司 どこまで動いてくれるか、やってみますかね。“@ikupon_nu: 理論上は侮辱罪が成立するんだろうけど、警察が動くはまた別だと思います…。 RT @yjochi: @actionclutch さて、どこの警察に持って行くかな。証拠もバッチリだし、フォロワーもそれなりにいる奴2011/08/20 16:14 via #h{h["source"]}
  25. s_hirono s_hirono 再審請求_金沢地方裁判所御中 RT @yjochi: @q_951 あ、そうですか。じゃ、読む必要ないですね。ブロックしときますから。2011/08/20 18:04 via web
  26. <このツイートの公式RTです。一致しない場合は削除の可能性があります。>
  27. yjochi yjochi 落合洋司 @q_951 あ、そうですか。じゃ、読む必要ないですね。ブロックしときますから。2011/08/20 17:02 via #h{h["source"]}
  28. s_hirono s_hirono 再審請求_金沢地方裁判所御中 RT @yjochi: 事故で亡くなった人がフェイスブックをやっていることを、報道で知って、見てみたら楽しそうな写真ばかりで、気の毒だと思った、というツイートして、あほ呼ばわりはないと思うけどね。フェイスブックのアカウントも書いていないし。2011/08/20 18:04 via web
  29. <このツイートの公式RTです。一致しない場合は削除の可能性があります。>
  30. yjochi yjochi 落合洋司 事故で亡くなった人がフェイスブックをやっていることを、報道で知って、見てみたら楽しそうな写真ばかりで、気の毒だと思った、というツイートして、あほ呼ばわりはないと思うけどね。フェイスブックのアカウントも書いていないし。2011/08/20 17:01 via #h{h["source"]}
  31. s_hirono s_hirono 再審請求_金沢地方裁判所御中 RT @yjochi: 意味がないツイート、などと人をあほ呼ばわりした当の本人のツイーと見たら、どういう意味があるかわからないツイートだらけで、思わず笑ってしまったが。まあ、他人をあほ呼ばわりする人間の程度は、そんなものだろう。2011/08/20 18:03 via web
  32. <このツイートの公式RTです。一致しない場合は削除の可能性があります。>
  33. yjochi yjochi 落合洋司 意味がないツイート、などと人をあほ呼ばわりした当の本人のツイーと見たら、どういう意味があるかわからないツイートだらけで、思わず笑ってしまったが。まあ、他人をあほ呼ばわりする人間の程度は、そんなものだろう。2011/08/20 17:08 via #h{h["source"]}
  34. s_hirono s_hirono 再審請求_金沢地方裁判所御中 RT @amneris84: 世の中では「あきらめない」ことの素晴らしさばかりが言われるが、「あきらめる」ことが大切な場合もある。「あきらめる」の語源は「明らむ」。努力して、考え抜いて、事情がよく理解できたうえで、苦痛や未練や不安と格闘しながら、あきらめる。これは、本当に ...2011/08/20 17:55 via web
  35. <このツイートの公式RTです。一致しない場合は削除の可能性があります。>
  36. amneris84 amneris84 Shoko Egawa 世の中では「あきらめない」ことの素晴らしさばかりが言われるが、「あきらめる」ことが大切な場合もある。「あきらめる」の語源は「明らむ」。努力して、考え抜いて、事情がよく理解できたうえで、苦痛や未練や不安と格闘しながら、あきらめる。これは、本当に理性的で勇気ある選択と思う。2011/08/20 13:06 via #h{h["source"]}
  37. s_hirono s_hirono 再審請求_金沢地方裁判所御中 RT @q_951: 自由ではあるしアホ呼ばわりした人間は論外。でも言わなくてもいいことはやっぱりある。 RT @yjochi 生前のsnsを、ことさらさらして、見世物にするようなことは、社会通念上、好ましくないし、遺族も悲しむだろう。しかし、公開情報を見て、感想を述べる ...2011/08/20 17:55 via web
  38. <このツイートの公式RTです。一致しない場合は削除の可能性があります。>
  39. q_951 q_951 死もまた社会奉仕な人々 自由ではあるしアホ呼ばわりした人間は論外。でも言わなくてもいいことはやっぱりある。 RT @yjochi 生前のsnsを、ことさらさらして、見世物にするようなことは、社会通念上、好ましくないし、遺族も悲しむだろう。しかし、公開情報を見て、感想を述べることは、個人の自由。2011/08/20 17:22 via #h{h["source"]}
  40. s_hirono s_hirono 再審請求_金沢地方裁判所御中 RT @q_951: アホ呼ばわりは同感。 RT @yjochi 事故で亡くなった人がフェイスブックをやっていることを、報道で知って、見てみたら楽しそうな写真ばかりで、気の毒だと思った、というツイートして、あほ呼ばわりはないと思うけどね。フェイスブックのアカウントも書いて ...2011/08/20 17:55 via web
  41. <このツイートの公式RTです。一致しない場合は削除の可能性があります。>
  42. q_951 q_951 死もまた社会奉仕な人々 アホ呼ばわりは同感。 RT @yjochi 事故で亡くなった人がフェイスブックをやっていることを、報道で知って、見てみたら楽しそうな写真ばかりで、気の毒だと思った、というツイートして、あほ呼ばわりはないと思うけどね。フェイスブックのアカウントも書いていないし。2011/08/20 17:19 via #h{h["source"]}
  43. s_hirono s_hirono 再審請求_金沢地方裁判所御中 RT @q_951: まぁしかしなんでメディアはわざわざブログやらSNSを漁るかね。必要性があるケースならわかるが、事故なんかの場合など必要性を感じないケースではまさしく悪趣味そのものに見えるんだが…。FBって足跡機能とかあるのかな?御遺族が後々アクセスして事故後にめちゃ ...2011/08/20 17:54 via web
  44. <このツイートの公式RTです。一致しない場合は削除の可能性があります。>
  45. q_951 q_951 死もまた社会奉仕な人々 まぁしかしなんでメディアはわざわざブログやらSNSを漁るかね。必要性があるケースならわかるが、事故なんかの場合など必要性を感じないケースではまさしく悪趣味そのものに見えるんだが…。FBって足跡機能とかあるのかな?御遺族が後々アクセスして事故後にめちゃくちゃ足跡あったら嫌だろうなぁ2011/08/20 17:25 via #h{h["source"]}
  46. s_hirono s_hirono 再審請求_金沢地方裁判所御中 RT @yjochi: 生前のsnsを、ことさらさらして、見世物にするようなことは、社会通念上、好ましくないし、遺族も悲しむだろう。しかし、公開情報を見て、感想を述べることは、個人の自由。それが気に入らないなら気に入らないと言うのも自由。ただ、「あほ」という、明らかな侮辱 ...2011/08/20 17:52 via web
  47. <このツイートの公式RTです。一致しない場合は削除の可能性があります。>
  48. yjochi yjochi 落合洋司 生前のsnsを、ことさらさらして、見世物にするようなことは、社会通念上、好ましくないし、遺族も悲しむだろう。しかし、公開情報を見て、感想を述べることは、個人の自由。それが気に入らないなら気に入らないと言うのも自由。ただ、「あほ」という、明らかな侮辱は許されないだろう。2011/08/20 17:11 via #h{h["source"]}
  49. s_hirono s_hirono 再審請求_金沢地方裁判所御中 RT @yjochi: ノイズが徐々に入ってきているので、田んぼの草取りの感覚で、ブロック。(笑)2011/08/20 17:48 via HootSuite
  50. <このツイートの公式RTです。一致しない場合は削除の可能性があります。>
  51. yjochi yjochi 落合洋司 ノイズが徐々に入ってきているので、田んぼの草取りの感覚で、ブロック。(笑)2011/08/20 16:45 via #h{h["source"]}
  52. s_hirono s_hirono 再審請求_金沢地方裁判所御中 RT @yjochi: 証拠ががちがちに固まっていて、頭下げて被害弁償でもすれば罰金か起訴猶予で済むのに、とんちんかんな弁護士に否認させられ、公判請求された公務員とか。検察庁にいると、人生をしくじった人を随分と見た。2011/08/20 13:47 via HootSuite
  53. <このツイートの公式RTです。一致しない場合は削除の可能性があります。>
  54. yjochi yjochi 落合洋司 証拠ががちがちに固まっていて、頭下げて被害弁償でもすれば罰金か起訴猶予で済むのに、とんちんかんな弁護士に否認させられ、公判請求された公務員とか。検察庁にいると、人生をしくじった人を随分と見た。2011/08/20 12:20 via #h{h["source"]}

 順不同になっています。

追記:
 HTMLの表示がかなり見づらくなっているので、WordPressのブログに転載しました。使用しているHTMLのコードは全く同じです。
http://hirono-hideki-01.sakura.ne.jp/wp/archives/718

追記:
 管理画面の投稿設定で、改行モード(たぶん自動改行)を段落モードに変更しました。いくぶん見やすくなりましたが、やはりWordPressの方がはるかに見やすいです。

追記:
 段落モードにしましたが、改行のたびにPタグが入るのは見苦しくて我慢がならないです。通常の文章が非常に見づらくなってしまいました。olやliのリスト系のタグは行間が広がりすぎてしまいますが、もとの入力モードに戻します。